SSブログ

流行語大賞2013ノミネート候補50語発表!「パズドラ」「ふなっしー」「アベノミクス」「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」 [流行語大賞2013ノミネート候補50語発表!]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
流行語大賞2013の候補50語がノミネートされたと発表がありました。

流行語大賞は、今年いちばん流行した新語、流行語を決める賞です。

今年は流行語の豊作の年だということもあり、

どれが大賞に選ばれるのか注目されています。

それでは、ノミネートされた50の候補を見てみましょう。

じぇじぇじぇ :NHK連続テレビ小説「あまちゃん」から。私の友達もみんな「じぇじぇじぇ」って言ってましたね。
倍返し :ドラマ「半沢直樹」から。これも流行りましたね!「倍返しだ!」
今でしょ :林修さんですね。だれもかれもが「今でしょ」老若男女「今でしょ」流行りました。でも使い方間違ってる人もいました(笑)
アベノミクス :あべさんですね。総理。これは国際的に流行ったんではないでしょうか。
PM2・5 :悩まされましたねぇ。花粉症とごっちゃになって大変なことに。
パズドラ :これみんなやってました。テレビCMでもよく見た。
ふなっしー :人気者ですね。いろいろとありました。ちなみに知り合いの船越という名前の方は確実に「ふなっしー」と呼ばれてたんじゃないでしょうか。
その他、いろいろありますね。

3本の矢
集団的自衛権
NISA(ニーサ)
母さん助けて詐欺
弾丸登山
美文字
DJポリス
ななつ星
ビッグデータ
SNEP(スネップ)
ヘイトスピーチ
さとり世代
ダークツーリズム
ご当地電力
ご当地キャラ
こじらせ女子
富士山
日傘男子
バカッター
激おこぷんぷん丸
困り顔メイク
涙袋メイク
ダイオウイカ
あまロス
ビッグダディ
ハダカの美奈子
フライングゲット
マイナンバー
NSC

特定秘密
汚染水
ブラック企業
限定正社員
追い出し部屋
ナチスの手口に学んだら
ネット選挙
アホノミクス
引いたら負け
二刀流
スポーツの底力
シライ
お・も・て・な・し
コントロールされている


以上。ノミネート候補にあがった50語の紹介でした。
流行語大賞2013 大賞の発表が楽しみです。
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。