SSブログ

今井メロの写真を無断でネット上ブログに画像掲載して逮捕!林克弘容疑者「間違いない」東京都文京区大塚45歳無職 [今井メロの写真ブログに画像掲載して逮捕!林克弘]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
今井メロさんの写真を無断でネット上に掲載したとして、

著作権法違反容儀で45歳、無職の男が逮捕されました。

今井メロさんは、トリノ冬季五輪スノーボード日本代表です。


25日、著作権法違反の容疑で警視庁麻布署により逮捕された男は、

東京都文京区大塚、無職、林克弘容疑者(45歳)

今井メロさんの画像掲載の容儀については

「間違いない」と認めているそうです。

どういう画像だったのでしょう。

ニュースによると、逮捕容疑は、

2月22日の写真週刊誌「FRIDAY-フライデー」から

今井メロさんの写真、計8枚スキャナーで取り込み、

「FRIDAY-フライデー」発売直後から林克弘容疑者自身のブログに掲載したというのです。

また、今井メロさんを侮辱するようなタイトルで

ネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込み

自身のブログのアドレスを掲載し、

アクセスを増やして広告収入を得る為だったようです。


ちなみに「間違いない」は、長井秀和さんのネタです。

これは、著作権法違反にならなかったんですね(笑)

こういうのってかわいそうな面もありますよね。

実際は、「間違いないです」とか「そうです」って

言ってても、

記事には、文字数の制限もあって

「間違いない」となってしまう(笑)

私の印象で「間違いない」は、確実に「長井秀和」ですよ!

え? ちょっと古い?


さて、この林克弘容疑者は、無職ということなので、

ブロガーだったのかな?

ブログアフィリエイトをやってたんでしょうねぇ。

相当な収入があったか、もしくは悪質だったかのどっちかでしょうね。

私たち、ブログを書く人は、こういう著作権問題にかなり気をつかってます。

しかし、こういう悪質な事件があると残念ですね。

私も、他のブログなどを見てて、

「これって著作権大丈夫なのかな?」って思う画像や動画は沢山あります。

私はあまり画像を貼らないようにしていますが、

ブログを書いてるみさなんも見ているみなさんも気をつけてくださいね。
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。