SSブログ

黒子のバスケ脅迫【逮捕】怪人801面相・渡辺博史容疑者!500通の脅迫文!藤巻忠俊とは面識ない [黒子のバスケ脅迫!その原因と理由!]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
黒子のバスケをめぐる一連の脅迫事件は、

ニュースなどで伝えられており、

御存知の方も多いと思います。


上智大学(東京都千代田区)やコンビニエンスストアに

硫化水素入りの容器や菓子を置くなど、

また、全国約400カ所にもおよぶ施設やメディアに対しても

「作者の藤巻忠俊が憎い」などと書かれた犯行声明文や脅迫文を計500通送りつけ、

イベントの中止や関連商品の撤去などの影響で騒動となっておりました。

さて、12月15日、警視庁捜査1課は、

捜査を進めていた大阪市東成区大今里西の

職業不詳・渡辺博史容疑者36歳威力業務妨害容疑逮捕しました。


警視庁捜査1課によると、「ごめんなさい。負けました。」と供述し、

計500通の脅迫文は全て自分で書いたと容疑を認めているそうです。



黒子のバスケ脅迫事件での犯人は、

「怪人801面相」「喪服の死神」などと名乗っていたことから

犯人の人物像は、

女性?男性?

年齢は若い?

アニメオタクか?

藤巻忠俊を恨んでいるのか?

など、いろいろな推測がメディアによってされていましたが、

結局のところ、渡辺博史容疑者は、黒子のバスケ作者の藤巻忠俊さんとは面識がなかったといっています。

以前の記事はこちら
黒子のバスケ脅迫!逮捕!その原因と理由!なぜ怪人801面相が作者藤巻忠俊を脅迫するのか?


藤巻忠俊との面識がないのになぜ?

となるわけですが、

ただ単に、人気アニメになった黒子のバスケと

その作者である藤巻忠俊さんに対するねたみのようなものだと考えられています。

今後、渡辺博史容疑者の人物像、

また、なぜ「怪人801面相」などと名乗ったのかについて

新たな情報があれば記事にしたいと思っています。

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。