SSブログ

第64回NHK紅白歌合戦2013の司会は4年連続嵐と綾瀬はるかに決定 [NHK紅白歌合戦 2014]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
最近めっきり肌寒くなり、秋も深まる中、
今年も残すところあと3ヵ月になりました。

この時期になると年末特番などの情報が
ちらほらでてきますね。

さて、今日18日、

今年2013年大晦日に放送される
第64回NHK紅白歌合戦の司会者が決定したと発表されました。


さぁ、気になる紅白歌合戦の司会者ですが、


白組は4年連続の紅白司会となる


根強い人気ですねぇ。

私の周りでも「嵐」のファン層は、
10代から60代とかなり幅広く、
不動の人気といったところでしょうか。


紅組は今年初司会となる綾瀬はるかさん。


紅白歌合戦の紅組司会者といえば、

「ゲゲゲの女房」でのヒロイン役の松下奈緒さん、

「おひさま」主演の井上真央さん、

「梅ちゃん先生」主演の堀北真希さんなど、

連続テレビ小説からの起用が多かったのですが、
今年は、大河ドラマからの起用です。


綾瀬はるかさんは、

今年2013年の大河ドラマ「八重の桜」で

主演、新島八重役を務めており、

今年のNHKの顔とも言えるんじゃないでしょうか。

ちなみに去年の紅白歌合戦で綾瀬さんは審査員でした。


綾瀬はるかさんもまた、年齢層を問わず、
好感度がいいんじゃないでしょうか。

綾瀬さんを美しいと言わない男性なんていないですよ。


そして、総合司会はNHKチーフアナウンサーの

「有働由美子」さんです。

この方は、2001年から2003年まで紅組の司会をされていました。

このへんはさすがに安定していますね。

経験も豊富ですし、NHKらしく安心できる司会者だと思います。


また、紅白歌合戦には、
この番組をPRする「紅白応援隊」というのがありまして、

AKB48のみなさんとテリー伊藤さんに決定したようです。


今年の紅白歌合戦のテーマは「歌がここにある」ですが、

日本中のみなさんにその時に居る場所に向け、

歌を届けるという意味だそうです。

これは、紅白歌合戦のステージのみならず、

国民の皆さんのと同じ瞬間に同じ歌と喜びと感動を共有したいといったもので、

近年のインターネットやスマートフォンなどを通じての動画配信を意識したのでしょう。

紅白歌合戦はいつも国民のみなさんと一緒という日本の国民的番組を象徴していますね。

去年は作曲家の菅野ようこさんがオープニングテーマを担当したことでも話題になりましたが、
今年のオープニング、出演者、トリの歌手などこれから年末までの詳細発表が楽しみです。
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。