SSブログ

2014年?NHK紅白歌合戦の司会と出演者 [NHK紅白歌合戦 2014]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
もう2ヵ月ちょっとで年末ですね。

年末といえば毎年大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦ですよねぇ。

18日に司会とテーマの発表がありましたが、

これから「出演者」、「曲目」の発表など

紅白歌合戦の話題に事欠かない時期になってきました。


さて、ここで疑問です。

今年は2013年ですよね。

今年放送される「第64回NHK紅白歌合戦」は、

2013年12月31日 19時15分からNHK総合にて放送されます。


みなさんはここまで「yahoo」や「google」などの検索をつかってこられたと思いますが、

検索してみると「2014 紅白歌合戦 観覧」とか

「紅白歌合戦 2014 司会」とかかれたサイトが多いんです!

「紅白歌合戦 2014 出演者 あまちゃん」と出たりします。


「あまちゃん」って2013年ですよねぇ。

来年の予想がもうされてるの?

って思ってみてみると

「紅白歌合戦20142013大晦日)」って書いてあったり(笑)


みなさんも「あれれ?」

と思った方も多いのではないでしょうか。

もしかして2014が普通だよっていう方もいるでしょう。


NHK紅白歌合戦の公式ホームページを見ても年号は書かれていませんが、

いろいろみてみると2010年(第61回)と書かれています。


これから辿ると「2013年 第64回NHK紅白歌合戦」が正しいんでしょうが、

実際検索してみると2014年となっているほうが多いように感じます。


NHK紅白歌合戦に関しては2013年大晦日に放送しても

「2014年 紅白歌合戦」と解釈されているようです。

節目の時ですし、より解りやすく最新のという意味で2014年と書かれているのでしょう。

もしかしたら、紅白歌合戦マニアの中では2014年とするのが当たり前なのかもしれませんし。

2013と2014。。。ちょっとおもしろいなぁって思いまして。


特に困ることもないですし、どっちでもいいのですが、

みなさんも2013年と調べてみて欲しい情報がなかったら

2014年の方を検索してみてもいいんじゃないでしょうか。


大晦日は、まだ年を越してないんですがねぇ。

23時45分に終わるし(笑)

「ゆく年くる年」は2013年と2014年のどっちの表記が正しいのかわかりませんけど。

ちょっと気になったので記事にしてみました。


まぁそんな細かいことはさておき、

これから年末にかけての紅白歌合戦の出演者情報が楽しみです。

ちなみに、うちでは紅白歌合戦を観ながら「おせち料理」を食べます!

これって2014年になってるってこと?
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。