SSブログ

樋口真嗣監督、共同脚本に町山智浩で【進撃の巨人】実写版映画の新プロジェクト始動 [樋口真嗣監督、脚本町山智浩【進撃の巨人】実写映画]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
樋口真嗣監督は、日本の特技を得意とする映画監督です。

樋口真嗣さんは、東京都新宿区出身で、

茨城県古河市に居住し、

茨城県立古河第三高等学校卒業後は、

ガイナックス、GONZOでアニメ業界に入り、

現在は、CGなどを手掛けるMotor/lieZに所属しています。


樋口真嗣監督の代表作は、

テレビシリーズの作品として
「ふしぎの海のナディア」

映画作品として
「日本沈没」
「巨神兵東京に現わる」
「のぼうの城」

また、PV監督として
AKB48の「真夏のSounds good !」の監督として作品を残している。


さて、今回、話題になっているのは、

「進撃の巨人」実写化決定として、

映画の新プロジェクト始動したというニュースでした。

監督は樋口真嗣さん、共同脚本に町山智浩さんというメンバーで発表されました。


進撃の巨人の実写映画化は、

2011年に中島哲也監督による制作が発表されていましたが、

一度白紙になっていました。

今回の実写映画化プロジェクトに際し、

「のぼうの城」「巨神兵東京に現わる」の樋口真嗣がメガホンをとり、

脚本は映画「GANTS」などを手掛けた渡辺雄介と、

原作者の諫山創とも親交が厚い映画評論家の町山智浩が担当することとなりました。

注目のキャストは後日発表されるようで、みなさん楽しみではないでしょうか。

なお、樋口真嗣による「進撃の巨人」の撮影は、

2014年夏からスタートし、公開は2015年に予定ということです。

諫山創による人気漫画作品「進撃の巨人」が樋口真嗣監督によってどういう作品になるのか今から楽しみです。
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。