SSブログ

ラーメンまんは、ウォーズまんより美味しい!ファミマからキン肉マンコラボ肉まん第二弾発売 [ラーメンまんはウォーズまんより美味しい!ファミマ]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
ラーメンまん出ましたよ!

ファミマことファミリーマートがキン肉マンとコラボして販売しているのは御存知でしょうか?

そのファミマ中華まんとキン肉マンのコラボ第1弾は「ウォーズまん」でした。

中華まん「ウォーズまん」は、キン肉マンに登場する「ウォーズマン」を象ったもので、

愛くるしい「ウォーズまん」がかわいいと好評でした。

でもちょっと真っ黒な肉まんは食欲をそそりません(笑)

「ウォーズまん」の中身はブラックカレーでしたが、

第2弾は「担担風」味です。

「担担風」?

ピンときましたよね!

そう!コラボシリーズ第2弾として「ラーメンまん」が、

2013年12月3日から全国で72万食限定で発売されます!

その画像がこれです。
001l.jpg


キン肉マンに登場するラーメンマンとは、

中国・河南省出身の超人強度97万パワーを持ち、

面長な顔に頭頂で結った弁髪と細長いどじょう髭という出で立ち。

額の「中」マークが特徴的なキャラクターで皆さんも御存知だと思います。


今回発売される中華まん「ラーメンまん」は、

そのキン肉マンの登場人物「ラーメンマン」を象ったもので、

中身の具の味は「担担風」です。

「担担風」といっても辛さをおさえたマイルドな担々麺味に仕上げており、

子どもでも食べられるように工夫されています。

シンプルで特徴的な顔つきですがどこか愛着沸く表情ですよね。


個人的には「ラーメンまん」には、

「ラーメン」を入れて欲しかったのですが(笑)

炭水化物イン炭水化物みたいな感じで(笑)


さて、ファミリーマートでは、この「ウォーズまん」「ラーメンまん」に続き、

第3弾は2014年1月中旬頃に発売される予定だといいます!

次のキャラクターは誰なんでしょうか?

キン肉マンはいつ?

気になりますねぇ

アメリカンな内容の具で「テリーまん」とか

「ミート君」でミートボールが入った「ミートまん」とかありそうですが、

「ミート君」って「君」なので「まん」じゃないですよね。

それに「ロビンマスク」はどうするんでしょう。

「まん」になりません!(笑)

強引に「ロビンマスクまん」とかになるんでしょうか(笑)

今後のキン肉マン、ファミマ肉まんコラボシリーズが楽しみです。

ちなみにファミリーマートのホームページ「ファミマなう」ツイッターでフォローし、

中華まん「ラーメンまん」のことをツイートやリツイートすることで、

「ゆでたまご先生の直筆サイン」2名様

「ファミリーマートオリジナルプリペイドカード1,000円分」100名様

などが、抽選で当たります!

みなさんもツイートしてみてはいかがですか?

「ファミマなう」のページはこちら
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。