SSブログ

第46回日本有線大賞受賞者および出演者決定!歴代受賞者を懐かしんでみる【2013】 [第46回日本有線大賞【出演者決定】歴代受賞者]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
第46回日本有線大賞が12月11日、19:00よりTBSテレビにて放送されます。

早いもので1968年から放送を開始した日本有線大賞も今年で第46回です。

テレビ放送では、いつものように各受賞者発表と授賞式が生放送で行われるという、

昨今の音楽番組衰退の中、

年末という時期は、生の歌声が聞ける番組が豊富ですよね。

司会は、沢村一樹とトリンドル玲奈さん

TBSからは枡田絵理奈アナウンサーが司会を務めます。


さて、今年2013年に行われる第46回日本有線大賞受賞者は、

有線音楽優秀賞受賞者は、AKB48、大月みやこ、きゃりーぱみゅぱみゅ、JUJU、西野カナ、氷川きよし、水森かおり、山本譲二

新人賞受賞者は、新里宏太、福田こうへい

特別賞は、日本を元気づけるメッセージソングとして

長期間リクエストされ続けているKANさんの「愛は勝つ」が選ばれました。

また、日本有線大賞では、「今年の日本有線大賞にあなたのリクエストを!」

ということで視聴者リクエストを募集しており、

この中から選ばれた

「千の風になって」の秋川雅史さん

「ハナミズキ」一青窈さんらの出演が決定しています。

この他、リクエストによりどんな出演者が選ばれるでしょうか。

楽しみです。


さて、日本有線大賞受賞者ですが、

第46回日本有線大賞は、12月11日発表当日の評議委員会に於いて決定されますが、

いったい誰が受賞するのでしょうか。


歴代の日本有線大賞、大賞受賞者をみてみましょう。

第1回 森進一「盛り場ブルース」
第2回 森進一「港町ブルース」
第3回 内山田洋とクール・ファイブ「噂の女」
第4回 鶴田浩二「傷だらけの人生」
第5回 欧陽菲菲「雨のエア・ポート」
第6回 内山田洋とクール・ファイブ「そして、神戸」
第7回 八代亜紀「愛ひとすじ」
第8回 野口五郎「私鉄沿線」
第9回 都はるみ「北の宿から」
第10回 沢田研二「勝手にしやがれ」
第11回 沢田研二「ダーリング」
第12回 渥美二郎「夢追い酒」
第13回 小林幸子「とまり木」
第14回 竜鉄也「奥飛騨慕情」
第15回 細川たかし「北酒場」
第16回 都はるみ 岡千秋「浪花恋しぐれ」
第17回 テレサ・テン「つぐない」
第18回 テレサ・テン「愛人」
第19回 テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
第20回 瀬川瑛子「命くれない」
第21回 桂銀淑「夢おんな」

ここまでは、歌謡曲の時代ですねぇ。森進一クール・ファイブ、いい時代でしたね。
ジュリ―野口五郎さんなど新世代も見受けられます。
この時代やはりすごいのがテレサ・テンですね。
今、テレサといえば大抵の人がマリオを思い浮かべるでしょうが、
この時代のテレサはテレサ・テンです!

この後、第22回のプリプリから一気に雰囲気が変わります。

第22回 プリンセス・プリンセス「Diamonds(ダイアモンド)」
第23回 堀内孝雄「恋唄綴り」
第24回 香西かおり「流恋草」
第25回 藤あや子「こころ酒」
第26回 高山巌「心凍らせて」
第27回 藤あや子「花のワルツ」
第28回 長山洋子「捨てられて」
第29回 シャ乱Q「涙の影」
第30回 GLAY「HOWEVER」
第31回 L'Arc~en~Ciel「HONEY」
第32回 GLAY「Winter,again」
第33回 小柳ゆき「愛情/be alive」
第34回 浜崎あゆみ「Dearest」
第35回 浜崎あゆみ「Voyage」

新世代の歌謡曲もちらほらありますが、
一気にポップス時代突入です。
シャ乱Q以降バンドが続いているのも時代を感じさせますね。
そして、AYU時代に突入していくのです。

この後が、注目です!
なんてったって「アイドル」
氷川きよしさんです!

第36回 氷川きよし「白雲の城」
第37回 氷川きよし「番場の忠太郎」
第38回 氷川きよし「面影の都」
第39回 倖田來未「夢のうた」
第40回 氷川きよし「きよしのソーラン節」
第41回 EXILE「Ti Amo」
第42回 氷川きよし「ときめきのルンバ」
第43回 氷川きよし「虹色のバイヨン」
第44回 ふくい舞「いくたびの櫻」
第45回 氷川きよし「櫻」

最新Jポップに混じりながらも氷川きよしの強いこと強いこと!

この調子で、第46回日本有線大賞もとっちゃうんでしょうか。


今年2013年のシングルヒットチャートを見てみると、

AKB48、SKE48、嵐、乃木坂46などが目立ちますが、

今までの日本有線大賞、大賞受賞者から考えると、演歌、歌謡曲強し。

あまり、アイドルって感じの方は大賞になっていませんよね。

また、AKB48、氷川きよし、きゃりーぱみゅぱみゅ、西野カナは有線音楽優秀賞受賞者に選ばれています。

受賞者にEXILEの名前がありませんね。EXILEが2度目の大賞受賞となるんでしょうか。

はたまた日本レコード大賞でも話題になっているAKB48くるんでしょうか。

私、個人としては、きゃりーぱみゅぱみゅなんですがね!


でも、この日本有線大賞は、シングルヒットがあまり関係なく、

あくまで、有線でのリクエストに重きをおいていますから、

予測不可能です。

みなさんは、どう予想されますか?
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。