SSブログ

ホリエモンは母親の手紙に涙!母親の愛情に飢えていた!? [ホリエモンは母親の手紙に涙!母親の愛情]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
ホリエモンこと堀江貴文(ほりえ たかふみ)さんが、

解決!ナイナイアンサー2時間SPに出演しました。

ホリエモンこと堀江貴文さんは、1972年10月29日、福岡県生まれの日本の実業家です。

堀江貴文さん(ホリエモン)インタビュー撮影-655x437.jpeg

株式会社ライブドア元代表取締役社長で、

衆議院総選挙に立候補し、

その後、逮捕されたのはあまりにも有名です。
当時の逮捕の容疑は、

有価証券報告書の虚偽容疑です。

東京地検特捜部の指摘によると、

ライブドアの2004年9月期の連結決算では経常赤字であったにもかかわらず、

架空売上の計上、投資事業組合を通じたライブドア株式売却による投資利益を売上に計上し、

50億3400万円の経常黒字であるとする虚偽の有価証券報告書を提出したとして逮捕されました。

この有罪判決は、他の事例をみると不当であるとする見方もあります。

実際、ホリエモンってそんなに悪い事したの?

っていう疑問も残りますし、

他の企業でもさらに悪どいことをやっている企業もあるのでは?

といわれていました。

また、選挙活動などあまりにも目立ちすぎたので、

見せしめのような逮捕だったのではないだろうかという見たかもあるようですが、

ここでは、正当な判決か、不当な逮捕か、

などということには触れません。

そういうことは専門家に任せるとして、

ホリエモンとはどういう人間だったのかに焦点を当ててみたいと思います。


ホリエモンこと堀江貴文さんは、ライブドア退任後、

SNS株式会社オーナー兼従業員など

今もなお現役のビジネスマンとして活躍中です。

愛称はみなさんも御存知「ホリエモン」


解決!ナイナイアンサー2時間SPに出演したホリエモンの目からは涙がながれていました。

それは、なぜかというと、

実の母親からの手紙を番組中に紹介されたことからです。


おそらく私にも人をみる偏見はあるでしょうし、

これを読まれているみなさんにも偏見はあるでしょう。


しかし、私の思う所、

偏見無しに堀江さんの言葉や表情をみていると、(つもり)

まれに見る誠実さと責任感を兼ね備えた人物のように思えてならないのです。


その誠実さゆえに、さみしい思いをしてきたのではないでしょうか。


私が彼のことを解るなんてことはありません。


でも、母親の言葉に流す涙は、

私の心に訴えかけました。


番組の中で彼のことを

さみしい人といった人もいます。


でもね。

ホリエモンは頑張ったじゃないですか。

仮に認められたかった人に認められなかったとしても

それを弁解、弁護したくないのでしょう。

それって誰だってそうじゃないですか?


番組の中でそういったやり取りがあり、

彼の少しの人間らしさが見えただけでも

ホリエモンに共感された方は少しでもいるかもしれません。

あなたはどう感じましたか?
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。