SSブログ

明治天皇の玄孫は華原朋美に求愛中の竹田恒泰さん以外に何人いる?家系図を調べた [明治天皇の玄孫!竹田恒泰と華原朋美]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
明治天皇の玄孫である竹田恒泰さんが歌手の華原朋美さんに求愛!!
っていう話題が最近取沙汰されていますね。

華原朋美さんはみなさんも御存知の小室哲哉とも色々あった歌手ですが、
一時期テレビで見られなくなりましたが、
最近は完全復活といったところでしょうか。

さて、竹田恒泰さんですが、
この方はたくさんの肩書をお持ちなので
正直、説明しにくいのでとばします(笑)

明治天皇の玄孫としてのほうが知名度があるかもしれません。

明治天皇の玄孫って何人いるんでしょう?
さて、竹田恒泰さんは、色々とやっちゃってますね。

デヴィ夫人と喧嘩したり、

テレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」に出演して
韓国に対しての発言で在日団体に抗議されたり、

ねずみ講のようなビジネスに手を出していたとか、

山本太郎が天皇陛下に手紙を渡した件で批判したり、
これは、もっともなのでしかたないですが。
山本太郎に批判が集中していましたね。
でも山本太郎だからしかたないかw


でも、華原朋美さんと熱愛ではなく、求愛ってのが面白い!

竹田恒泰さんは、結婚しているとの噂もありますが、
未婚のようです。

結婚しているのに華原朋美に求愛って(笑)
愛人になれってことでしょうか?

それはありません。

未婚です。


さて、気になる明治天皇の玄孫についてですが、

明治天皇の皇后である昭憲皇太后には子はなく、

側室、葉室光子との子、稚瑞照彦尊は死産。
側室、橋本夏子との子、稚高依姫尊も死産です。
側室、柳原愛子との子として梅宮薫子内親王、建宮敬仁親王、明宮嘉仁親王(大正天皇)。
側室、千種任子との子として滋宮韶子内親王、増宮章子内親王。

そして側室、園祥子との子が一番多く、
久宮静子内親王、昭宮猷仁親王、常宮昌子内親王、周宮房子内親王、
富美宮允子内親王、満宮輝仁親王、泰宮聡子内親王、貞宮多喜子内親王
らがおられました。

このうち常宮昌子内親王と竹田宮恒久王とのあいだに産れた子が、
竹田宮恒徳王、禮子女王の二人。
竹田宮恒徳王は、恒正王、素子女王、紀子女王、恒治王、恒和の三男二女をもうけ
戦後、竹田宮恒徳王は皇籍離脱して竹田恒徳と名乗るようになります。

竹田恒徳の末っ子、恒和の長男が竹田恒泰というわけで玄孫となるのです。
現在は一般人ですが旧皇族というわけです。

竹田恒泰さんの他に明治天皇の玄孫にあたる方は、

明治天皇 ⇒ 大正天皇 ⇒ 昭和天皇 ⇒
いわゆる直系の皇太子徳仁親王殿下は、いうまでもありませんね。
明治天皇の玄孫です。

皇族の一家である宮家の中では、
秋篠宮文仁親王殿下は、もちろんいうまでもなく皇太子殿下の弟です。
黒田清子さんは、旧名清子内親王です。紀宮様ですね。
もちろん明治天皇の玄孫です。


三笠宮家も皇族です。
大正天皇と貞明皇后の第四皇子崇仁親王、
そして三笠宮崇仁親王と同妃百合子様の第一男子が寛仁親王となり、
その寛仁親王の第一女子、第二女子が
三笠宮彬子女王殿下三笠宮瑶子女王殿下です。
従ってこれも明治天皇の玄孫となります。


さらに、高円宮も皇族ですね。
三笠宮崇仁親王と同妃百合子の第三男子が高円宮憲仁親王。
高円宮憲仁親王の同妃久子との間に産れた三人の女子が、
高円宮承子女王殿下高円宮典子女王殿下高円宮絢子女王殿下というわけで、
これも明治天皇の玄孫です。

この他にも明治天皇の玄孫は、
旧竹田宮である竹田恒泰さんのように
現在は一般になられた旧皇族の方を合わせると
かなりの数の方がいると思います。

これ、ウィキペディアなどで調べるのも結構大変でしたので
ここまでにしておきます。

竹田恒泰さんは華原朋美さんをゲットできるのでしょうか(笑)

もしそうなっても竹田家は一般人になるので、
華原朋美さんは、竹田宮恒泰王妃朋美とはならないんですよね。

残念!

でも明治天皇の来孫を産むことはできます!!
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。