SSブログ

広壮豪宕とは!?中居正広から武井壮に送った四字熟語の意味 [広壮豪宕とは!?中居正広から武井壮に送った四字熟]

スポンサードリンク
電話占いヴェルニ
広壮豪宕とは
(こうそうごうとう)と読みます。
意味は、意気盛んで小さなことにこだわらないで思うままにふるまうことです。

先日、武井壮さんはブラジルで行われる
「第20回世界マスターズ陸上選手権」
で200M決勝で見事銅メダルに輝きました。
その武井壮さんを追ったドキュメンタリー番組が、
10日午後7時から放送されました。

武井壮さんは中居正広さんへ報告に行った際に
中居正広さんが元々好きだったという言葉。

そして、たまたま!?

中居正広の「広」と武井壮の「壮」の字が入った四字熟語。

「広壮豪宕」

武井壮のタンクトップに書いたんです。

これがいま話題となってる広壮豪宕です。

武井壮さんもかなり感動したようすで、

すごく嬉しそうな笑顔でした。

さて、この広壮豪宕

「宏壮豪宕」とも書き、

「広壮」は、広大なことを意味します。

「豪宕」は、思うままに振る舞う様子。豪放。

細かいことにこだわらず、思うように伸び伸びと生きるってことですね。

中居さんやるじゃないですか!

広壮豪宕いいことばです。

この広壮豪宕。無知な私は知りませんでした。

私は細かいことにこだわりすぎで、どちらかというと正反対のような気もします。
スポンサードリンク
電話占いヴェルニ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ワールドトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。